/ HOME / 特定商取引法 / 購入の流れ / 無料見積もり / チケット価格 / 会社概要

欧州サッカー観戦便利帳
ポータブルナビゲーションで快適旅行術

「話を聞かない男、地図が読めない女」というベストセラーがありましたが嫁に言わせるとさしずめ私は「話も聞かない、地図も読めない男」だそうです。何だか馬鹿で間抜けなイメージに反論がない訳でもありませんが実際地図を見ながら西、東といったことは全く出来ません。

方向音痴では断じてないと勝手に思いこんでいますが初めての場所を地図を見ながら探し出すといった能力は確かに全く欠如しております。特に海外では深夜の到着にも関わらず場所が分からず困り果てた経験多数、延々何十分もホテルを探し回った経験数知れずといった具合です。

確かに地図は読めないのですが迷う最大の原因はいい加減に調べて出発すること。細かな地図で確認したり、ホテルの場所をガイドブックで探して印をつけておくというようなことを皆さんやっているようですが私は忙しさについついこれを怠って出発してしまいます。一番ひどい時はガイドブックを忘れてホテルの予約確認書だけを持って到着。結果迷ってしまうという訳です。

 


愛用のガーミン社製ナビと新しく導入した南アフリカの地図ソフト

それでも鋭い第六感と奇跡の手助けで何とか切り抜けてきた私ですがこの逸品を見つけてからは正に生まれ変わりました!その逸品とはポータブルカーナビ。海外の店頭で見るとカーナビというより登山やサイクリング、バイク等で使用するGPSという位置づけのようですが私の使用するガーミンNUVI-205もそうした商品のなかの一つです。日本で購入すれば国内の地図ソフトが内蔵され直ぐに使用可能です。PC DEPOTやイエローハットなんかにも置いてありセールの時期ですと2 万円を切る価格帯で販売されています。

 

海外レンタカー
GPSを持っていない当時レンタカーを一生懸命運転するスタッフ

その地図を読めない私が数年前までは地図だけを頼りに旅行をしていましたが昨年このGPSを見つけてからは本当に重宝しています。地図の読めるスタッフにしてもやはり何かと不安な海外でこのGPSがあるとないとでは天と地ほどの差があると言っています。何より心に余裕が出来ることが一番のメリットではないでしょうか。

 

このガーミン社製の凄いところは国内はもちろんのこと別売りのmicroSDの地図ソフトを購入すると世界中で使用出来るところ。しかも日本語音声でナビしてくれますから至れり尽くせりです。そしてクルマでも自転車でも徒歩でも利用出来る汎用性も素晴らしい!

先日行ったスペイン(左写真はバルセロナ)ではクルマは借りませんでしたが、歩いている時にちょっとしたところで迷ったり、分からなかったりした時にこのナビのお陰で随分と助けて貰いました。

このGPSを購入後はヨーロッパを中心に使ってきたのですが今年2010年はいよいよワールドカップイヤーですよね。アフリカで初めてのワールドカップとなります。ご存知のように南アフリカは公共交通機関が少なく移動の足の確保が非常に難しいのが難点。また場所によっては迷い込むと危険なエリアもあるため特にレンタカーを利用される方には持っていると非常に安心出来るかもしれませんね。

私ももちろん仕事で南アフリカのワールドカップへ行きますが今回レンタカーを使用する予定にしています。そのため南アフリカの地図ソフトを新規導入し準備万端といったところです。もちろん読めないとはいえ念のため南アフリカの地図も持っていきますが予めいろいろな場面を想定して準備しておけばより心強いのは言うまでもありません。

注)記事に関するお問い合わせはお承り出来ませんのでご了承下さい。

 


◆サッカーチケットのお問い合わせ先

価格に関するお問い合わせ、その他のご質問等は下記までお問い合わせ下さい。
有限会社 ベルザキャット
〒270-2254 千葉県松戸市河原塚423-25
電子メール:info@uefacl.com

千葉県公安委員会許可 第441070001676号
Copyright(C) 2000-2014 Bell The Cat Ltd.,Japan All right reserved.