« 欧州CL決勝 明日キックオフ | メイン | 欧州CL 予選1-2回戦組み合わせ抽選 »

May 24, 2007

欧州CL決勝 インザーギ2得点でミラン雪辱

ミランにとっては2005年のイスタンブールの悪夢とも言われた前回のリバプールとの決勝戦でした。雪辱を誓って臨んだアテネでの2007年の決勝戦でしたが、そのミランがインザーギの2発でリバプールに勝ち7度目の欧州制覇の栄冠を手にしました。

この試合でマンオブザマッチを獲得したインザーギは前半終了間際ピルロのFKを体に当てて先制点。後半にもカカからのスルーパスを落ち着いて決め2点目をあげました。リバプールはこの日ジェラードが不発。残り時間が少なくなった後半途中からクラウチを投入するも終了間際にカイトのゴールで1点を返すのがやっとでした。

今季セリエでの制裁で出場が危ぶまれたミランでした。UEFAの制裁で出場権を剥奪されましたが最終的には何とか予選からの出場を認めました。最終予選からの出場はレッドスターベオグラードとの対戦となり2試合合計3-1でレッドスターを退け本戦への出場決めたのです。その後も決して平坦ではなかった欧州CLでした。苦境をひとつひとつ克服しながらの今季の栄冠に拍手を贈りたいと思います。

2006-2007欧州チャンピオンズリーグ決勝
5/23 AC Milan 2-1 Liverpool

投稿者 yk : May 24, 2007 06:52 AM

コメント

欧州チャンピオンズリーグ観戦ガイド

BTCベルザキャットリミテッド
〒270-2254 千葉県松戸市河原塚423-25
Tel:047-701-8631(月~金 13:00-18:00) 土日祝日休業
お問い合わせは必ず電子メールで  info@uefacl.com
「欧州チャンピオンズリーグ観戦ガイド」の記事、写真などの無断転載は固くお断りします。

Copyright(c)2005-2007 Bell The Cat Ltd.,Japan all rights reserved.
運営会社 | 特定商取引の表示 | 個人情報保護法